

いろいろ覚書

ワクチン接種&健康診断

七味
26.5kg
尻尾にできものがあったので見て貰うと、どうやら油のかたまりだったらしい・・・。
無害でいつか勝手になくなるとのこと。
よく耳を痒そうにしているので見て貰うと、全然綺麗だとのこと。
これからも定期的に耳掃除がんばろっ。

ちなみに病院が大嫌いな七味は、入り口にへばり付いて動こうとせず、
診察台の上では伏せて動こうとしない。
帰りは私の肩にしがみついて離れませんでした。
立派なハスキーを結局抱っこ・・・病院の先生とねこちゃんの飼い主さんに笑われちゃいました。
妊娠時代のエコー検査がトラウマな七味でした。

蓮牙
32kg
診察中もおりこうさん。
先生とお話中は、診察台の上でオスワリしておりこうさんに待てました。
もう少し太らせてもいいって言われちゃった。
何キロになれば気が済むの?蓮牙。
少し膝が硬いそうな。
だから走るとき、ちょっとつっぱった感じだったのかー。
でも、特に問題というほどのことはないみたい。


ちこ
24kg
健康まったく問題なし。
足腰超丈夫だって。
そうでしょうね・・・ちこは飛んだり跳ねたり、アスリートみたいだもん。
診察もおりこうさんでした。
ベスト体重のようです。
こちらも大きい女の子に育っちゃったなー。



食パン争奪戦〜

おいしいよ、めしあがれ

「バターは塗ってくれてますか?」

C352

塗ってません!
おもちゃの食パンだからね


「ジャムはイチゴジャムがいいんですけど・・・」

C353

ジャムも塗ってません!
おもちゃの食パンだからね。

「いらないよ、こんなパイル地の食パンなんて」

C354

とかなんとか言いながら、この食パンの中のピーピー笛、早速ちこが壊したくせにー!

言っておきますが、これは蓮牙のおもちゃなんだからねっ!!
ちこは噛んでも壊れないおもちゃしかあげられないんだからね

おもちゃをめぐる本気の喧嘩が、最近増えています。
そろそろ上下関係をはっきりさせようとしてる・・・のかな?

私の予想では、

七味は蓮牙とちこが自分より下だと思ってる。

蓮牙は自分が一番上だと思ってる・・・けど、まだ七味がちょっと怖い。

ちこは七味は自分より上で、蓮牙は下だと思ってる。


実際の所はどうなんでしょうね〜
気になるなぁ


そうそう、最近湧き水を汲みに行っていて、今ワンズはそれが主飲料です。
水無瀬神宮内の「離宮の水」

軟水で癖が無く、とっても美味しいお水
匂いもまったくありません
サン○リーさんのウイスキー工場でもこのお水を使っているんだとか・・・!
週二回汲みに行って、お賽銭を納めさせて頂き「ワンズがいつまでも健康でありますように・・・」
とご利益を願っています

私も飲んでるんだけど、姪っ子ちゃんが肌が綺麗になってるだって!
ほんとかな〜
もともとあまり汗が出ない体質だったんだけど、確かに最近汗は良く出るようになったかも!
お水のお陰なのかな〜

それと七味の毛艶の為にと思って、最近七味だけサーモンオイルを与えてます
冬毛に反映されたらいいなぁ〜



舞州の後・・・

舞州を満喫した後は、少し寄り道しながら茨木ランへ移動〜

早々とチビたちをプールに入水させてクールダウン。
遊ぶというより、温泉に浸かる感覚でゆったりプールを楽しんでおりました

七味はシャンプーしたばかりだから、プールは入りませんでした

そしてランラン♪
土日の茨木ランは小さい子が多いので、小さいランでまったりしました

七味はサラダバイキング中

C346

ゲーがでちゃうよ、七味!
っていっても無視する悪い子

C347

蓮牙はもうお疲れちゃん
暑かったり早起きだったり・・・充実した1日だったもんね♪

C348

あら、ちこももう本日営業終了状態?
ちーちゃんもよく頑張りました

C349

結局、朝から晩まで遊んだ1日でした


家に帰ると、皆スイッチを切ったかのように寝始めて・・・

ちこにこんなことをしても・・・

C350

蓮牙にこんなことをしても・・・

C351

おかまいなしでぐっすり!

その夜、ララちゃんのパピーちゃんの一人がディアナちゃんのお家の子になったという速報が!!
いいなぁ〜、姉妹で同じお家って素敵っ!

ディアナちゃんの妹、ルナちゃん

C345

かわいい〜っ!!
はぁぁ〜、超癒されるっ

そっくり姉妹に成長するのかな?
ディアナちゃんルナちゃん、また七味一家と遊んでやってね

ララママさん、ディアナママさん、お世話になりました!
またお会い出来る日を楽しみにしています〜




0909舞州へ・・・☆

ララちゃんのパピーたちが舞州に来るっ!
ということで、久々のハスパピーを拝ませてもらいに行ってきました


あぁぁダメ、かわい過ぎぃぃ

C337

お写真で見て、一番タイプだと思ってたサブちゃん♂(仮名)

C338

もこもこで人懐っこくて、とってもかわいいんですっ
すぐ愛しのサブちゃんだって分かったよっ!

他の兄弟たちも、皆愛嬌満点!
ずーっとニコニコ・・・

C339

あかん・・・やっぱり目がいく・・・
悶絶、葛藤!!

C340

サブちゃん〜おばちゃん苦しいよー
君が可愛すぎるせいだからね・・・もう!
しかもサブちゃん、もしかしてオーナー募集中?

勢い良く手を挙げようとしたら、旦那の顔が真っ青になってました
せめて家がもう少し広くて、うちがもう少し裕福で、七味とちこがもう少し手がかからなかったらな・・・。





ねぇ、七味もそう思わない?






「・・・・・」

C341






はいっ!
誰か本気で騙された方・・・いませんか?
実は、この子、七味じゃないんです〜

ララちゃんの去年のお子さん・・・ディアナちゃんなんです

今回舞州で会えると聞いて、とっても楽しみにしてたんですが・・・
本当に七味にそっくりで!!

手触り、マーキング、表情!

C342

でも、七味より可愛いわ〜
マズルが細くって、女の子らしい表情のすてきなディアナちゃん
七味は、ハスキー界の和田ア○子と言われるくらいダイナミックなので・・・
(↑命名はメイプルちゃんのぱぱさんです
ディアナちゃんの横に並ぶと、七味は男の子のように見えましたよ

ダイエット・・・順調なんですけどね

ララママさんと、ララちゃんの子は七味に似ていて、七味の子(ぺぺ)はララちゃんに似てるって・・・どうよ?わからないよね〜とお話ししてきました
本当に、不思議ー!


こちらはディアナちゃんと挨拶中のファルスくん
たしか七味とは異母兄弟だったかな?
素敵男子、目の保養ー

C343

目の色がとっても綺麗で、かっこ良かったです
親戚さんに会えて、とっても嬉しかったです

こちらも、パピーちゃん
ララちゃんのお子さんじゃないけど・・・またまたとっても愛嬌のある子で可愛かったー!

C344

と、成長したディアナちゃんに興奮し、パピーたちに悩殺させられ・・・
鼻息も荒く帰途につきました・・・


そして、舞州は暑かったので、帰りは茨木プールに寄り道してきました☆
次回に続く

突撃訪問〜♪

21日火曜日
長女の初音のお家に突撃訪問にいってまいりました〜!
こんなに近くに住んでいたの!?っていうくらい、車ならすぐのお宅。
もっと早く来たら良かった〜

前回の再会の時、しっぽを丸めて逃げられてしまった私・・・
初音ママも私も「え〜っ!?」と思ったあの日が脳裏に浮かびます・・・。
さて今回は??

C326

耳ペタで大歓迎してくれましたよー
おまけに、うれションも頂いちゃいました
ママさんが「こんなの初めて!」だって
はっちゃん、覚えててくれてありがとうねっ!!
うふふ〜、うれしいなぁ〜

こちらははっちゃんのお兄ちゃん、クロラブのウォンタくん(9歳)とボーダーのひなちゃん(5歳)
C327

二人とも、とっても人懐っこい子で可愛かったー!

ウォンタくんは父ちゃんの顎をベロベロず〜っと舐めてくれてました

C328

はっちゃんはママさんが大好き☆
よしよしされて、満面の笑み
ひなちゃんもニコニコ素敵な笑顔でカメラ目線

C329

はっちゃん、おうちを紹介してくれてるの?

C330

うんうん

C331

すごいね、はっちゃん〜
はっちゃんは兄弟の中で一番最初に脱走した子。
きっと運動神経は抜群だって思ってたよ〜♪

皆で仲良くおやつタイム☆

C333

はっちゃんがはっちゃけてたら、すぐにお姉さんのひなちゃんの指導が入ります
教育係の素敵お姉ちゃん・・・今度我が家に泊まりに来てー!!
ウォンタくんははっちゃんのやられ役・・・
優しいウォンタくんにはっちゃんが「あそべー」ってカプー
すると、すかさずひなちゃんが「ダメでしょ初音っ」っていう感じにはっちゃんをカプー
とっても素敵なコンビネーションでした


C333


うん!はっちゃんのその笑顔を見たら解るよ〜

今回七味&蓮牙&ちこはお留守番だったけど、次は一緒に来てねって言ってくださったので・・・
今度は大所帯でまたお邪魔させて頂きまーす

初音ママ、突然の邪魔だったけど沢山おもちゃまで下さって・・・
本当にありがとうございましたー!ペコペコ


帰ったら、我が家のワンズに凄く念入りににおいチェックされてしまいました

ウォンタくんとひなちゃんにも会えて、とっても楽しかった〜



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

七味まま

Author:七味まま
いらっしゃいませこんにちはー^^
我が家のお調子者お嬢様、七味のブログです。めんどくさがりの七味ままが更新していきます!

早速デジカメ画像を取り込むのがめんどくさいので(汗)携帯画像ばかりですが…そのうち、そのうちです。

暇つぶしになれば幸いです^^

いつでもコメント大歓迎☆




☆ABOUT SHICHIMI☆
アローバンブーさんの所の
トールとサンの子ども。
ちなみに旦那様はパンチョ♪

2009年8月12日生まれ
四姉妹の三女

ただ今同胎の長女・四女と
再会済み(>∀<)
次女さん探してます・・・!





☆ABOUT ME☆
高知出身のはちきん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
